FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

厄年

今年は厄年でした。

今までは厄など信じていませんでしたが、思い返してみるとクルマのバッテリーがあがったり、交通事故にあったり、原付の空気が抜けたり、全然いいことありません。

また、最近では架空請求の被害にも遭い、身に覚えのない1000円と500円の請求を合計で45件程されました。全てイギリスのアイルランドから中国語の文章で書かれたもので、カードを止めて再発行しなくてはならなくなりました。

ここまで来ると厄年の存在を信じずにはいられません。

(鈴木)

スポンサーサイト

紅葉よりも団子

 先日、子供たちが学芸会の振替休日があったので自分も休みをいただいて、香嵐渓へ行ってきました。

 道中の渋滞などまったくなく、スムーズに到着しましたが、今年は見ごろがだいぶ過ぎているようで、枝に残っている紅葉よりも、下に落ちている葉のほうが多いくらいでした。

 我が家では、山が真っ赤になっていたとしてもあまり変わらなかったかと思いますが、子供たちは駐車場から赤い橋のあるところまで行く間の五平餅やお団子に夢中。自分もzizi工房のフランクフルトを食べたくて行ったような感じで1時間ほどの滞在でした。

 桜の季節や紅葉でも、同じで我が家では、花より団子でした。

                                         (佐野)

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

鈴木会計 STAFF

Author:鈴木会計 STAFF
FC2ブログへようこそ!

画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
べんぴねこボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。