FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

孫☆孫☆最中!

先日、クリスマスを自宅でやった

孫が生まれて初めてかなぁ~ 毎年、この頃になると高熱を出し入院

病室に先生がやって来て、プレゼントを渡してくれたような・・・

だから今年は、ハリキリました!まずは、ツリーを買って そこからスタート

ブログ39 なぜか、ケーキが2個・・・孫専用

ブログ42 照れる・・・ブログ41 プレゼントに夢中

無事終了・・・12月に入って『いい子にしてないと、サンタさんがプレゼントくれないよ』と、

大人の“脅し文句”に使用していたセリフ! もうしばらくは、使えない

あ・と・は・・・も~いくつ寝るとお正月って、浮かれてはいられない会計事務所の仕事

            くれぐれも風邪をひかないよう・・・あと数日頑張りましょう小川でした。










スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

租税教室

西尾市立福地南部小学校に租税教室の講師として授業を行ってきました。

世の中における税金の役割を伝えるという内容です。

45分という時間のなかで、小学校6年生の子供たちの目線になって、
わかりやすく伝えるためにはどうすべきかと緊張もしましたが、
子供たちの元気さにも救われ、無事に終えることができました。

租税教室

最後にいくつか税金にまつわる質問を受け付けたのですが、
ある児童からの質問で「連帯納付義務ってなんですか?」
との質問がありました。


大人でも知らないような高度なレベルでの質問に驚きました(笑)



福地南部小学校のブログにも掲載されました。
https://blog.naoweb.jp/hukunan-syo/201212/article_90.html

theme : 子供の教育
genre : 学校・教育

みかん狩り

うちの祖父は趣味でみかんを作っていて
今年はとっても出来の良いみかん ができたそうです。

11月~12月中旬までみかん狩りしてて
みんな楽しんでみかん を切ってました



今年は もう みかん狩り 終わっちゃったんで
もしやりたいって方がいたら、ぜひ来年来てください!!

この季節コタツでみかん 食べてると幸せ~って感じる

                                           岩瀬 女ふふっ

theme : スローライフ
genre : ライフ

近況報告

最近、テニスをきっかけとした西尾での知り合いが徐々に増えてきました。

普段は関わることのない業種や年代の方とテニス以外の交流をする機会もあり、サークルに入ったことがやっと実を結んだのだと実感しています。

正直、西尾に来たばかりの頃は当然、知り合いもおらず今後のことを考えると不安な要素がありました。
しかし今は、そのときと比べると私生活においては大分充実した日々を過ごしています。

ただ仕事の面では未だに能力不足を感じることが多々あるので、より一層努力しなければならないという焦りも感じます。

(鈴木)

プロフィール

鈴木会計 STAFF

Author:鈴木会計 STAFF
FC2ブログへようこそ!

画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
べんぴねこボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。