スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピエール プレシュウズ (Pierre Precieuse)

ピエール プレシュウズ

美味しいとは噂では聞いていましたが、やっと行ってきました  

まず、店内で宝石のように並ぶケーキ

どれを買うのか悩みます  すべて食べたい

なかなかそう思わせてくれるケーキ屋さんはめったにありません

その中で4個を選び、家でいただきました 

ケーキ1   ケーキ2  ケーキ3  ケーキ4

どれも美味しくて、またすぐに食べたくなりました すべて制覇したい

家から遠いのが難点です





theme : おいしい和菓子
genre : グルメ

◇自分だけ楽しければ問題なし

たまには まじめに

平成23年度税制改正大綱、個人所得税

給与所得控除の見直し(1)給与所得控除の上限設定
所得再分配機能回復の観点などから、給与収入1500万円を超える場合の給与所得控除に、245万円の上限を設ける。


(2)高額な役員給与などについての給与所得控除の見直し給与収入4000万円を超える法人役員(法人役員に相当する公務員・議員を含む)の給与についての給与所得控除について、控除額の1/2を上限とする。
2000万円から4000万円までの間は、控除額の上限を3/4とする部分も含め調整的に徐々に控除額を縮減する。


(3)特定支出控除の見直し特定支出控除について、特定支出の範囲の拡大、特定支出控除の適用判定の基準の見直し(給与所得控除額の1/2部分と比較)を行う。

役員退職手当についての退職所得の課税の見直し勤続年数5年以下の法人役員(法人役員に相当する公務員・議員を含む)の退職金について、1/2課税を見直す。

成年扶養控除の見直し成年扶養控除については、障害者など、65歳以上の高齢者、学生について引き続き扶養控除の対象とし、また、合計所得400万円以下の扶養者については、引き続き扶養控除を適用する。
上記以外の場合については、控除を廃止する。

配偶者控除配偶者控除については、その存廃を含む抜本的な見直しについて、配偶者控除を巡る様々な議論、課税単位の議論、社会経済状況の変化などを踏まえながら、今後、さらに検討を行う。


来年1月支給の給与の源泉徴収から気をつけてください


                         渡辺信 @ やっぱりしゃぶしゃぶ


theme : (´・ω・`)
genre : 日記

孫・孫・・・日記☆

今年も早っ師走」となりました・・・ マジ・ハヤクナイ?!歳取るの・・・

1月に ‘アラッ ・マッ’ と、心の準備よりも早く・・・オバァ~となってしまい

している間に、12月になってしまった 確か・・・今年の目標は?!

忘れてしまった…思い出せない・・・夢中になりすぎてしまった 馬鹿・婆

さぁ~!! 12月も悔いの残らぬように‘孫・孫’して、今年を締めくくろうかぁ~

ヤバイ 確か12月は忙しい・・・毎年  どころでは無かったような・・・

も、まだ準備していない   アッ 今年は若い に任せよう・・・


                             と思う・・・オバァ~こと 小川でした。
















theme : 日記
genre : 日記

税理士登録

おかげさまで、
平成22年11月17日付をもちまして
税理士登録致しました。
いろいろな人に支えられ、今の自分があると思っております。

昨日東海税理士会にて、証票授与式が行われ、
税理士バッジを手渡されました。
感激するとともに、身の引き締まる思いが致しました。

そして、登録時の研修が同時に行われ、税理士法について学んできました。
税理士法第1条には以下のように規定されています。
(税理士の使命)
第1条 税理士は、税務に関する専門家として、独立した公正な立場において、申告納税制度の理念にそって、納税義務者の信頼にこたえ、租税に関する法令に規定された納税義務の適正な実現を図ることを使命とする。

まだまだ経験も浅く、半人前であります。
初心を忘れることなく、日々努力を重ねていきたいと思っております。

この場をお借りして、今まで私をサポートしていただいた方、並びにお世話に
なった方々にお礼申し上げます。ありがとうございました。
税理士として活躍することで、恩返しできればと思っています。
今後ともよろしくお願い致します。



theme : ごあいさつ。
genre : その他

プロフィール

鈴木会計 STAFF

Author:鈴木会計 STAFF
FC2ブログへようこそ!

画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
べんぴねこボタン
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。